沖縄へなちょこマクロビ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんの便秘9日目突入

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちびまるの湿疹はだいぶよくなってきた。
やはり私が小麦製品と甘いものを食べると
また赤くなってくるみたいなので、
引き続き食べ物には気をつけようと思う。
もしかしたらアレルギー検査受けるかも。

ちびまるの便秘は
今日で9日目で、
新記録更新中。
こまったな、と思って、
『自然派ママの食事と出産・育児』(大森一慧・著)
の赤ちゃんの便秘のところに書いてあった
「りんごのすりおろしを食べさせた後、しぼり汁を飲ませる」
を実行してみた。
本当は、
あんまり果物などの甘いものはあげたくないんだけど
緊急事態ということで。
一口目。
ちびまる変な顔をして口をもぐもぐさせている。
2口目。
口に入れた後、オエッと口を開ける。
3口目。
口をがんとして開かず。
というわけで、終了。
前に、
産院での生後1か月健診の時
甘いK2シロップを与えられて、
それがおいしかったらしくて、
少ししかもらえなかったのを怒って大泣きしたことがあり、
果物も喜んで食べるかと思ったんだけどな。
すりおろしのざらっとした舌触りが苦手なのかもしれない。

明日こそちびまるのお通じがありますように。

ところで、
やっぱりずっと寝不足が続いて
もう少し様子をみてみるけど
実家にちょっと帰ろうかと思案中。
イガリンは
「実家に帰ったっておっぱいあげたりするのは自分なんだから
ここにいるのと大して変わらないんじゃ」というけど
いやいや、
掃除やら料理やら洗濯やらから解放されるだけで
全然負担が違うっす。
+私がお風呂に入っている時やトイレ中に
ちびまるをみてもらえるのも
大変ありがたいもの。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんの便秘9日目突入 沖縄へなちょこマクロビ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる